5S式アフィリエイト

工場などでは当たり前の5S活動をアフィリに組み込んでみる

5S|整理

f:id:shinozaki036:20161013180519j:plain

今回は5Sの中のひとつ、整理について

書いてみたいと思います。

5Sについては以前、こちらでも説明させていただきました。

4no.hateblo.jp

5S活動における整理とは

いるもの と いらないもの をわけることをいいます。

 

工場における整理ですと

例えば、いらないもの は・・

 

・もう使わない材料

・廃盤になった製品や材料

・使わなくなった機械や備品

 

などなど。

逆に いるもの は・・

 

・現在、製造中やこれから製造する材料

・稼働中の機械や備品

・できあがった製品

 

などでしょうか。

では、

アフィリエイターにおける整理とは?

 

・思わず買ったけど使ってないテンプレート

・もう読まなくなった商材

・作ったけど更新もしてないブログやサイト

・取得したけど使用していないドメインやサーバー

 

これらは全て いらないもの です。

捨ててしまいましょう!

 

お金を出して買ったからもったいない とか

いつか使うかもしれない とか

 

たしかにそうかもしれませんが

不要なものにあふれていると

本当に必要なものが探しづらくなります。

それって、時間のロスです。

 

また、ドメインやサーバーであれば

年間使用料が発生します。

リアルにお金がかかりますから。

使用しないのであれば

きっぱりと解約するべきです。

 

「もったいない」って

日本独自の文化でもあり

ケニアのワンガリ・マータイさんが

MOTTAINAIキャンペーンというのもやってましたが

こと、お金稼ぎに関していえば

無駄な時間や物に囲まれてる方が

よっぽどMOTTAINAIと思いますよ。

 

 

 

広告を非表示にする